2010年12月31日金曜日

2010年スタティクス

昨年同様、今年の釣行を振り返る。
  • 記事書込数=72 昨年の60を上回った。時事・記事の書込がそれぞれ13と4を含む。
  • 釣行回数=55 昨年45。月3回が週1ペースになっちまった。ちと多い。
魚種別釣行数は表にして昨年と比べながら、印象を思い起こす。
釣り物
2010年
釣行数
2009年
釣行数
備考
ウィリー
釣り物に困った時に。
コマセマダイ
11
11
昨年と同数とは驚き。
シロギス
癒しには一番。
スルメイカ
半減。今年は乗りが今一だった。
テンヤマダイ
2010年後半にデビュー。
ヒラメ
慣れるにつれ、釣果落ち…。
マアジ
10
ジャックの名にかけて。
マルイカ
09年無釣行の反動も腕悪く…。
ヤリイカ
10年は反応少なく、半減。
ワラサ
スポニチ掲載が印象的。
合計が56になるが、マルイカ・マアジのリレー釣りが一回あるため。昨年はイカ類が最多だったが、今年はテンヤを始めたのでマダイが最多になった。

今年のベスト・ワースト釣行としては、
が、釣果とは無関係に印象の深さで選ばれよう。今は冬籠り中の上さんだが、来年はどうなるだろう。

2 件のコメント:

  1. 汐留爆釣会漁労長2011年1月2日 21:29

     ジャックさん 新年明けましておめでとう御座います。
    年末の幸栄丸とマイタックル読ませて頂きました。
    幸栄丸は、そんなに乗せちゃうとは意外でした。カレイで乗ったことがあるのですが、そのときは何杯も出していたのですが。。。。今シーズンの鹿島のヒラメは好調のようなので人気なんですね~
     ところで、マイタックルを見させて頂きました。美咲のライト竿は私も欲しいと思っている竿です。(もう売ってませんね!)他は全部シマノですね~羨ましいです。

     私は、支離滅裂の衝動買いが多いので、TICA、アルファ、ダイワ(ただし安価なVシリーズ)、リールは電動はシマノ、アルファです。
    昨年の12月は1度も出撃できなかったので、ウズウズしてます。
    また、楽しい釣行記をお願い致します。
    失礼しました。

    返信削除
  2. 爆釣会漁労長さん
    新年おめでとうございます。
    ヒラメは3艘の乗合に1艘出してましたよ。いずれも満船でした。放流効果が出て魚影が濃かったのですが、ピークは過ぎた感じでした。
    タックルが徐々に増えてきたので記録しておこうと思い立ちまして。美咲のライトマスターは最初に買った竿でお気に入りだったのですが、竿先に巻き付いた道糸に気づかずシャクって折ってしまいました(涙)
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除