2011年8月20日土曜日

やっと始まったよ、ワラサ

旨そうに超えたワラサににんまり。
育丸Webから。
2011年8月20日(土)釣行 中潮
育丸 1号船 左舷ミヨシ
剱崎沖 水深40-60m 波1m
曇り時々小雨 北北東の風2-5m

ワラサ 1匹 3.4kg
マアジ 19匹 23-30cm


ワラサ船団、今年は少なめ。
月例仕立て、ワラサ狙いでBackupにアジ。木金になって釣れ始めたが、今年は数が少ないが型が良い模様。朝一番が勝負どころと集中。開始から30分ほどで、強烈なヒット。堅めにセットしたドラグが時々引きだすメタボなワラサをゲットし、ホッとする。結局ヒットはこの1回だけだった。右舷3名にアタリが多く、左舷4名中、確保できたのは俺だけ。船中3、2、2、1の8本も、左舷3名が坊主に。10時半マアジに転戦。タックルをそのままにオキアミで。群れ濃くコンスタントに釣れたが、ツ抜けすると飽きてきた。模様が出てくればワラサに戻る予定だったが、船団は沈黙したままらしい。やや型が大きいが、アジを泳がしてみる。アタリなしで沖上がり。もう少しワラサのアタリが欲しかったが、顔を見れたし、型の記録更新したし、で満足。

一緒に泳いでるんだよなー、こいつら。

マイロッド10マイリール2 PE6号
天秤70cm、プラビシL80号バスター
ワラサ:クッション1m、8号6m1本ヒラマサ12号
マアジ:クッション30cm、1.5号2m2本針

0 件のコメント:

コメントを投稿