2012年12月16日日曜日

これしき何ともなかったものだが

三夜連続で金曜は忘年会。一軒目で引き揚げるつもりだったのだが流れに逆らえず。終電を逃したが迂回ルートでなんとかで帰り着く。3時間ほど寝て土曜は朝からKの引越。レンタカーが安くなった。ネットの普及もあって競争原理が効くようになったのだろう。梱包等事前準備不足なのだが、これでも本人には精一杯か。あらかじめ捨てておけばよい物多く、その処分に手間取る。ゴミにしか見えないのだが、本人には愛着があり捨てられない様子。運んだものの結局部屋に入りきらず、廃棄物少なからず。リサイクル法で無用な冷蔵庫や洗濯機の廃棄代が高い。ともあれ、心配した雨にもあたらず、日暮れまでに終える。やれやれと風呂に浸かって日曜釣行に思いを馳せる。

ヤリイカがようやく上向きに。今期はスルメがダメだったので期待したい。ところがご指令はマダイ。年末が近づき要請をあちこちから受けているらしい。昨年配った正月用が好評だった様子。数釣るならテンヤだが、外房は遠い。東京湾か相模湾のコマセマダイに向かうつもりで早寝。目覚めてびっくり。すでに出港時刻…。二週連続無釣行。深酒・寝不足・筋肉疲労…、自分で思う以上に体は弱っていたらしい。五十路に入ると無理は効かないということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿