2013年2月3日日曜日

イカんイカん

室温で並べておくと
赤みが戻るのが不思議だ
2013年2月3日(日)釣行 小潮
喜平治丸 8号船 右舷ミヨシ4番(右9、左8人)
7:00出港 14:10納竿 14:50帰港
剱崎沖-洲崎沖 水深120-140m
晴れ 北東の風12-4m 波1.5-0.5m

ヤリイカ 8匹 胴長20-30cm

2週間ぶりの釣行。マルイカを狙っていたのだが、釣れていない。犬坊埼でヤリイカが乗り乗りなのだが、遠いし高いし土曜の時化でうねりが残りそうだしで足が向かない。大流しはできそうもないが、剱崎でポツポツ拾うことに。大盛況の喜平治丸から眺めると、他船の間隔が羨ましい。

風が強い。2投目に14cmブランコで型の良いイカを取り込んだが、今日はダメだ。潮向きが左舷有利。アタリが出せない。出しても掛けられない。掛けてもバラす。オマツリバラシ頻発に閉口。11cmブランコで10時まで1匹のまま…。風の止んだ終盤に直結でポツポツ挽回。ラストの3点掛けもオマツリで2匹を海面バラシ…。2艘の高低で5-33。ツ抜けできずではイカんイカん。

マイロッド1 + マイリール8
ヨリトリリング 14cmブランコ7-8本針 11cmブランコ6-8本針 11cm直結8本針
錘120号 中錘20号付けたり外したり

0 件のコメント:

コメントを投稿