2013年3月10日日曜日

思いの外強風

2013年3月10日(日)釣行 大潮

このサイズでは
南蛮漬けか一口握りか…
忠彦丸5号船 左舷トモ2番 (左11、右10)
7:25出港 11:05納竿 11:25帰港
横須賀沖 水深30-40m 波0-1.5m
晴れ 南西の風7-18m

マアジ 9匹 15-23cm
イシモチ 3匹 23-25cm

慌ただしい週だった。日曜出国、木曜帰国。金曜残業、土曜も丸一日仕事。強行軍でかなりくたびれた。こういうときのリフレッシュには半日船が好都合だ。LTアジは道具立ても軽くてよい。2艘出すがともに満船の忠彦丸。お手軽さが人気のようだ。

朝の時合にポツポツ釣れたが小さい。泳がすのにちょうどいいサイズだが、この混雑では望めない。ただでさえオマツリは頻発している。1時間もせぬうちに予報どおり風が出てきた。あっという間に強風になり、波も高くなる。喰いも悪くなる。時折船中でポチンと顔を見る程度。イシモチが元気になる。ハリスを細くしたが効果なし。後半はばったり。

小アジばかりでツ抜けもできずと貧果だったが、これでも多いほうだったろう。思いのほか強風に煽られて半日4時間の釣行の割には体力を消耗した。仕事もすっかり忘れて程よい疲労感が熟睡を誘うだろう。

マイロッド7 + マイリール7 PE1号
金ビシ40号 クッション30cm 2.5-1.5号2m2-3本針

0 件のコメント:

コメントを投稿